croken7のブログ

詩集・日記

心の詩(絆-そしてあなたへの詩)-2


 わたしはあなたの影
 あなたにそっと寄り添い
 見守り続ける
 ときに朧で頼りない影
 ときに赫々と昇る太陽のように
 逞しく荘厳なる影
 どちらもあなた自身を投影するもの
 あなたが泣けば私も泣く
 あなたが怒れば私も怒る
 あなたが笑えば私も笑う
 全てはあなたから生まれたもの


 私はあなたの言霊
 あなたなくして私は存在しない
 あなたが嘆けば凶事と変じ
 あなたが喜べば祝事と変じる
 どちらもあなた自身に呼応して
 一喜一憂する私の存在
 それがあなたと私
 切っても切れない関係
 愛という言葉で結われた
 あなたと私
 あなたの全てを受け止め容なす
 私であり続けたいと願う

×

非ログインユーザーとして返信する