croken7のブログ

詩集・日記

心の詩(自問自答)-58

五十八
 生きていること自体素晴らしい
 この世に生命の息吹を与えしものよ
 汝の御座に跪き愛の賛歌を高らかに詠い
 今日生きる糧を謹んで賜ろう
 汝宇宙の当体としてわが生命に
 無限の小宇宙を創造されしものよ
 汝に問う
 この小宇宙を何故このような脆い器に
 圧しこめ尚も無上の愛で満たし続けるのか
 膨満する我が脆い器を御手に取り上げ
 生命の奥底に纏綿する闇を振り払うのか
 闇無くして光り栄えぬ理に抗い
 我が小宇宙を搔き乱しゆくものを消し去るのか
 影を失いし天の陽の如く
 全宇宙の象徴として生かされしものよ
 我に一片の智慧の宝珠を授けたまえ
 失われし闇の欠片を補い続ける
 汝の無上の愛を振る舞い 
 われ等が小宇宙の滋養として
 恒久に与え給え 
 我が生命に纏綿する悪しき闇を振り払い給え

×

非ログインユーザーとして返信する