croken7のブログ

詩集・日記

自問自答の意義-2

 自問自答するときは、いつも心が赤信号の時です。また心と体がアンバランスで、現実の問題に体が付いていかず、その原因である「心のプラスエネルギー」が足りない時に息切れします。乗り越えてみれば障害となる壁は案外小さく見えるものですが、その壁にも自分の行き方を問う時に、大切な意味や役割があるのだと思いました。心のプラスエネルギー+行動力+乗り越える智慧+乗り越える力=ポジティブ だとしたら力強い自分の理想形を目指す上で、立ち止まって考える意義もあると思います。10代の思春期の子供の心と一緒で「自分探し」を楽しめたら、自問自答する時間が何より楽しく、ノンストレスで乗り越えられるのではないでしょうか。プラスに変わった自分をイメージしながら、日々過ごしたいものです。
                            かしこ

×

非ログインユーザーとして返信する