croken7のブログ

詩集・日記

心の詩(愛のかたち)-35

三十五
 過ぎ去り往く過去の記憶
 あなたと過ごした至福の時間
 あなたはいつも笑って
 私に語りかけていた過去の思い出
 そんなあなたの過去の面影を
 胸の奥にそっと仕舞い
 過去の記憶に今日別れを告げよう
 新たな未来を見据えて
 今日を生きるのだ
 過去のあなたの面影を
 今を生き抜く糧として
 明日を生きるのだ
 過去のあなたとの決別こそが
 私を成長させる因果となり
 人を愛する真の意義を知る
 原点となりゆくのだ
 さあ今日が新たなる旅立ちだ
 過去の苦しみ・迷いを打ち捨てて
 一歩前へ歩み出すのだ
 かなたで輝く希望の陽を
 めざしていざ進め
 あなたの永遠の幸福を祈りつつ
 ありがとう愛しきあなたへ

×

非ログインユーザーとして返信する