croken7のブログ

詩集・日記

心の詩(生きる証)-3


 生きる意義とはあなたと向きあうこと
 心が不自由なあなたの支えとなり
 私があなたの一部となり
 傍らで囁きそっと手を差し伸べながら
 心の殻から解放し
 自由と希望の大地に解き放つこと
 迷いと苦しみのその世界を打ち払い
 賢明なあなた本来の生きる力を
 私の愛の力で解き放つこと
 あなたが生きる意義を見出すまで
 あなたが法性の大地を
 威風堂々歩み往くその日まで
 あなたの手をとり
 あなたの眼となり
 多くを見据えて
 その全ての存在の意味を
 理解するその日まで
 私はあなたの一部となり
 新たな出会いへと誘うことが
 私の使命 生きる意義なのだから
 私の愛であなたの心に纏綿する
 哀しみを悦びに変えることが
 出生の真の意義があるのだから
 あなたが健やかに生きることが
 私の生きた何よりの証なのだから
 明鏡に輝くその眼で
 あなたは自由の大地を
 威風堂々と歩み語り往くのだ
 いざ往かなん

×

非ログインユーザーとして返信する