croken7のブログ

詩集・日記

心の詩(自問自答)-25

二十五
 彼方を愛することはなんて素晴らしいことだろう
 彼方を信じることはなんと心強いのだろう
 わたしは彼方を慕うあまり
 これまで数え切れない程の誓いを立ててきた
 彼方は最も尊極な生命を現し私を虜にしてきた
 彼方が笑うたびに
 彼方が悲しむたびに
 彼方は必ず自分自身を磨き
 悲しみや迷いを打ち払い
 乗り越えることを私は信じている
 私の愛は彼方を信じることから始まった
 艱難辛苦は彼方を諸遊楽の庭へと誘い
 全ての苦を楽化せしめる宝へと変えていける
 そんな彼方を愛してやまない
 信ずることを教えてくれた彼方を
 生涯信じ抜いて生きよう
 ありがとうこの世でとても素晴らしい彼方へ

×

非ログインユーザーとして返信する