croken7のブログ

詩集・日記

心の詩(岐路に立って思うこと-そしてあなたへの詩)-1


 人生には立ち止まって考える岐路がある
 自分だけの決断と覚悟と勇気と
 進むべき道は自ら択んだ希望への道
 何を指標に択ぶのか
 眼下に広がる無数の岐路の先には
 自らの幸福の常土が存在する
 自分らしく自分だけの
 希求譚を烈々と語りぬく花舞台
 人生の緞帳が下ろされるまで
 あなた一人でも語りぬこう
 あなたの幸福を祈り
 あなたが健やかあれと願い
 あなたが無明の闇に呑まれぬように
 足元を照らす希望の光となって
 威風堂々とあなたが進む道を
 私の道と定めよう
 あなたの択ぶ道を妨げる天魔を
 打ち払い希望の光りで充満させ
 迷わぬように
 転ばぬように
 そっと手を引き歩むこの道の先には
 自分が希求する
 恒久的安穏の常土があることを信じ
 今日も進む

×

非ログインユーザーとして返信する