croken7のブログ

詩集・日記

心の詩(自分の生き方とは-そしてあなたへの詩)-4


 母は多くを私に残してくれた
 正しい生き方の智慧
 間違った生き方の規範
 安穏な生活を送る智慧
 心のすれ違いが生み出す悲惨
 人を愛する喜びと愛のかたち
 心のすれ違いがもたらす惨めな自分
  人と関わり得られる幸福の智慧 
  憎悪に塗れた惨めな人生
  生きる事の真の意義 
  自分を否定する頑なな心
  母は私に多くの智慧を私に託した
  私はそんな母の思いを見失う
  私は離れて遠めで母を見つめる
  今私は母から多くを学び
 多くの人に愛を求める
 人に愛を求める事が虚しくて
 切ない片思いの意義を自分に問う
 心の不信が人生の岐路に立ちふさがる
 唯一の救いは
 人を愛する喜びを自答したことだ
 愛するって素晴らしい
 自分の進む道は
 あなたを只管愛することから開けるのだから

×

非ログインユーザーとして返信する