croken7のブログ

詩集・日記

心の詩(自分の生き方とは-そしてあなたへの詩)-16

十六(二部)
 人を愛するために私は生まれてきた
 人を愛しぬく事が今を生きる意義なのだ
 そして愛する素晴らしさを多くの人と
 分かち合い語り広げていく事こそ
 私の使命なのだ
 幸福なのだ
 幸福の種をあなたのよき土壌に蒔いてこそ
 私の愛は実を結び喜びの大輪が
 あなたの心に咲き誇るのだ
 私の使命はあなたの善き土壌を
 耕し種を蒔き育む事だ
 咲き誇る喜びの大輪を希望と呼ぼう


 あなたにとって希望とは
 今一度あなたに問う
 あなたの希望は私の幸福
 私の幸福はあなたの希望の種
 その真価を見出すのはあなただ
 その種を蒔き育むのは私だ
 あなたが望む希望を
 我に示し給え
 我を支えに咲き薫れ

×

非ログインユーザーとして返信する