croken7のブログ

詩集・日記

私の日常と出会い(日記)

おはようございます。日頃はブログを使って詩を書いておりますが、
今日は日記に挑戦します!


私は思考障害があるため短い文章でも時間がかかり
書いては消し書いては消しの連続で、内容もやや傾き思考で書いて
ます。読み辛い点がございましたらごめんなさい。


 以前は家に引きこもって人との関わりを避けていました。
その頃は自分は一人だと思っては、家族ともあまり話しませんでした。
しかし、今は障害者就労継続支援B型事業所(こころみの郷)で
元気に働いています。そこではスタッフさんも利用者さんも皆明るく
アットホームな雰囲気で過ごしています。


 当事業所には多くの来客があり、日々新しい出会いがあります。
いろいろ励ましの言葉を頂いたり、事業所の行事とかで、他の
事業所との交流もあります。
苦しいのは自分だけじゃない。
皆自分なりの問題や苦しみを抱えながらも、前向きに生きてるんだ
と思うと勇気がでてきます。
 頭が回らなくなってきたので今日はここまでにしたいと思います。
このブログを読んで下さった皆様の、一日が健やかで充実した
一日となりますように心から祈っております。

×

非ログインユーザーとして返信する