croken7のブログ

詩集・日記

心の詩(愛のかたち)-1


 あなたいつも笑いながら魔法の呪文を唱える
 辛い時にあなたはいつも笑いながら魔法の呪文を唱える
 怒りを抱いた時にあなたはいつも笑いながら魔法の呪文を唱える
 哀しみを抱いた時にあなたはいつも笑いながら魔法の呪文を唱える
 混乱が生じた時にあなたはいつも笑いながら魔法の呪文を唱える
 それは私に救いを求めるシグナルなのか
 私の手を握り締め魔法の呪文を唱える
 あなたの瞳に何が映り
 何に辛いと思うのか
 何に怒りを抱くのか
 何に哀しみを感じるのか
 何に混乱が生じるのか
 あなたが握り締めたこの手から
 あなたがすり抜けて去っていくことが
 なによりもさびしく
 なによりのかなしく
 なによりもくるしい
 この手が解けないように
 固く握り締める
 あなたにとってこの手が
 救いの拠り所となりますよう
 今日も祈る

×

非ログインユーザーとして返信する